joyfullの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜む・・・(悩)その2

<<   作成日時 : 2005/11/11 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は要修理箇所が結構出てます・・・(T_T)

先ずは発電機
ただ、これは予算が必要な割には余り使わないので、先送り決定です。

次が冷蔵庫・・・
実は先日の西沢渓谷でも冷蔵庫の調子が悪くなってしまって・・・(涙)
まぁ今回は、冷凍庫と冷蔵庫のドアの間のスイッチの接触が悪かったようで、取あえずはON/OFFを何度か繰り返してスイッチが入ったので使えるようになりました。後で引っ張り出して端子を磨いてみようと思ってますが、なにせ14〜5年も経ってますから予算が許せば取り替えちゃうのがベストなんでしょうが、付替え工賃込みで30万円前後もするので、誰が許しても私の空っぽ財布が許さないものはしょうがない・・・だましだまし使いながら出来るだけ先送りしようと思っとります。

後、実は早急に見なくてはいけないのが・・・先日付けたHIDです。「何が?」というと、装着したタイプはHI/LO切替式なのですが、HIからLOに切り替えるとLO(右側)が消えてしまうとです!一度ライトをOFFにしてから点け直せばちゃんと点くんですが、そこはHIDなのでちゃんと光量が安定するのに時間が掛かります。これではいろんな意味で危ないので、今度テスターでちゃんと電気が来ているか調べて見ます。週末の天気はどうだろう・・・

それと・・・フォグランプ(ドライビングランプ)も点かなくなっちゃって・・・
HIDを付けたら余りに明るくなったので、使わなかったら点かなくなっちゃいました。
初めは「拗ねたのかな?」なんて思いましたが、そんな筈は無いでしょう?(笑)
開けてみたらバルブは切れていませんでしたので、アース不良?とも思うのですが、ヘッドライトが明るくなったので、今度はイエローフォグでも付けてみようかしら・・・またヤフオクですねぇ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチはHIDではありませんが、ライト交換した時、同じ現象に悩まされました。
 結局オリジナルのHI/LOリレーとメーターのところへ出ているHI用パイロットだろうと予測し
探し出せないので、オリジナルを捨てて引きなおしたんです。
フクタロー
2005/11/11 22:09
日曜日にニートさんへ寄って調べてもらった所、片側のインバーターだかバラストだかが悪くなってました。バーナーは大丈夫そうなので、もし保障が利かなかったら部品集めをしないと・・・(涙)
JOYFULL
2005/11/14 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
う〜む・・・(悩)その2 joyfullの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる