joyfullの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成23年 中学校体育祭♪

<<   作成日時 : 2011/09/29 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月10日(土)
台風も上手く避けてくれたようで、真夏の日差しが残る青天の中、
翔が通う大栄中学校で体育祭が行われました♪
では、早速SX30の威力を確認してみます
画像

1年男子の100m走です。
私のテントから、スタートラインまでは大よそ100m・・・
裸眼では既に翔が何処に居るのかなんて判りませんが・・・
画像

白組なので、あたりを付けてズームしてみると・・・いたいた♪
画像

競技名は忘れてしまったんですが、これも客席からは遠いです!
観客席から遠くの被写体を撮るのは便利です♪

・・・が、気付いてしまった事が一つ・・・・・・(汗)

裸眼で見分けられないものを探すのって大変!
画像

全校ソーランの時、男子は後ろで組体操をするんです。
1年生は、手前の波をやるんだそうなんですが、何処に居るのかさっぱり判らず・・・・・・(滝汗)
画像

やっとお昼になりました♪
お疲れ〜まずは飲み物ですか?
画像

今日も暑いね〜日焼けで真っ赤になってます(笑)
部活はバスケなんで室内ですからね〜
筋トレ以外で直射日光とは余り縁がありません・・・
画像

午後の部です♪
観客席から対角線上の応援席を見てみます♪
画像

何をやってんだか?
日に焼けて剥けた鼻が気になるんでしょうか?
画像

紅組、白組、青組それぞれの応援合戦のあと・・・
画像

騎馬戦が始まりました。
画像

例年通り、大将が落ちたら騎馬が何騎残っていても負けです!
画像

え〜興奮してしまいました・・・(汗)
もちろん、馬が蹴りを入れたら反則負けです!
場合によっては1対多数の取っ組み合いになるので、鉢巻を取るのではなく馬の潰し合いのようです!
ピントも構図も甘いですが、なにせ何処に居るのか判らないところから、見つけた瞬間にシャッター切ってますんで勘弁して下さい(-_-;)
画像

ムカデ競争では、1年生は男女分かれて行います。
画像

3年生ともなると、一クラス丸ごとの大ムカデです!!!

結局白組は、僅差で敗退してしまいましたが、
初めての中学校の体育祭は大変充実したようです♪
怪我も無くて良かった良かった〜

来年も頑張ってね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平成23年 中学校体育祭♪ joyfullの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる