joyfullの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォームしました〜(その1:プロローグ)

<<   作成日時 : 2012/02/04 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明けまして・・・すでに2月ですね?(汗)

今年最初のネタは・・・
実際には昨年後半の出来事で、現在も進行中な「リフォーム」です。

あとひと月とちょっとで、東日本大震災から丸1年となります。
私が住んでいるのは千葉北東部ですが、東日本大震災と命名されたM9.0の破壊力は恐ろしく、こんなところでも震度5強(!)と、非常に大きな地震を体験しました。以前、子供会の旅行で行った防災館での地震体験よりもリアルな分だけ怖かったです。

我が家は、田舎にありがちな和風建築の2階建てです。
幸いにして、数年前に屋根を見てもらったおかげで瓦は落ちませんでしたが・・・
地盤沈下により少し家が歪み、犬走りは割れて、1階部分の床はたわみ、お風呂場の床が下がりました!(号泣)
画像

↑の写真は数回の修繕後です・・・修繕後だというのに・・・(涙)
我が家のお風呂場は総タイル張りです。地震のせいで洗い場の床が斜めに下がってしまいました。水もお湯も一応大丈夫なことから、余震が続く暫くの間は我慢して、防水コンクリートで隙間を埋めて使っておりましたが、大きな余震の度に修理する羽目になり・・・いつ抜けるのか不安だと子供からも不満が・・・とうとう本格的な修繕が必要になりました。

先ずはリフォーム会社を選ぶところからですねぇ・・・
いくら掛るんだろう・・・(冷汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リフォームしました〜(その1:プロローグ) joyfullの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる