joyfullの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話休題:932年ぶり?金環日食♪

<<   作成日時 : 2012/05/21 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「今回のような金環日食は、実に932年ぶり・・・」

そんなニュース番組を見て盛り上がりつつも、
千葉県北東部地方の週末の天気は曇り・・・(T_T)

気分がかなぁ〜り盛り下がったところですが、次回の金環日食には、多額の貯金を持って世界中回って歩くか、千葉で見るなら何度か生まれ変わる必要がありそうですから、一縷の期待を込めて世紀のイベントの為にも早起きしました(笑)
朝少し雨が降りましたし雲も厚かったですが、ZIPを見ながら暫く待っていると雲の切れ間が!!!

画像


07:34頃の写真です。
雲がフィルターになってくれるおかげで裸眼でも良く見える事から、
デジカメでも簡単に写真に撮れるかなと思いました♪
勿論、35倍ズームです♪♪
画像


↑ 07:37頃
画像


↑ 07:39頃
画像


↑ 07:43頃
所詮は素人写真ですが、私的には上手く撮れた気がします♪
子供たちもイベントに乗れて喜んでおりました !(^^)!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家も見ました めがね前日に東急ハンズで買った 3件目でやっとゲット 二回以上使えるはずってその時思ったけど金星のときは天気が悪くてだめだった〜
Yつま
2012/06/17 13:07
家も前日になって「一応用意しておくか?」と回った時は既に売り切れで、結局田舎のコンビニで1500円もするのを一つゲットしました。
さて、金環食は18年後に北海道で見られるそうですが、部分日食なら2016年にあるそうです。きっと、また買うんだろうな…
joyfull
2012/06/18 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
閑話休題:932年ぶり?金環日食♪ joyfullの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる