joyfullの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS PCバージョンアップ2013(その2 ケース引越し!@)

<<   作成日時 : 2013/02/11 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PCがもう1台必要になりました。まぁ、急ぎでは無いんですが・・・
3連休が暇なので、暫くぶりに円高の内に集めたパーツで1台作ろうかと♪

画像
家にはCore2 Quad Q6600もQ9650も現役です。本当は私用のCore i7-960をマザーボードごとSandy Bridge Eで新調し6コアにバージョンアップしたい所でもありますが、joy妻が使用しているQ6600が一番古いCPUなので、Z77チップセットマザーとCorei7-3770kで、PCを新調しようと思いました・・・が・・・
画像
で、ここまで作ったんですが・・・

・・・が・・・!

Windows8を手に入れた事もあり、“ごめんなさい”して私用に組み替える事にしました(^。^)y-.。o○

考えてみますとjoy妻のPCは、デュアルモニターでいろいろ”〜ながら”作業をするので、スレッドの数は必要ですがCPUに余り不可は掛りません。そこへいくと私のPCは、動画のエンコ等やりますとほぼ100%の負荷がCPUに掛り続けます。joy妻が使うなら、今私が使っているX58チップセット+Core i7-960のTOP130W仕様といえど、仮に8スレッド立てても、ほぼアイドリングのままですから消費電力も少ないだろうと思いました。

6Coreに後ろ髪は引かれますが、まとめて処理するのは夜間だったりします。であれば、余り速度の恩恵は感じない分消費電力の差は130Wと77Wではずいぶんと違いがありそうだぞ・・・というのが言い訳だったりするのです・・・

取りあえず一番大きい私のケースを空ける必要が出てきましたので引越しを始める事になりました。私のRampageUマザーがNINEHUNDREDに入れば、引越しの面倒は少なかったのですが無理です。
現在家内が使っているHAFなら入りますから・・・

1.先ず途中まで組んだNINEHUNDREDを空にして・・・
2.joy妻のHAFからNINEHUNDREDに引越し
3.私のPCからHAFへ引越し
4..私のケースに新しく組み付け

面倒くさ〜〜〜
しかし、野望の為には仕方が無い!!!(爆)
画像
1・2番終了
画像
ケーブルをまとめて、起動を確認して問題なしですが、3番が特に面倒だなぁ〜

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PCバージョンアップ2013(その2 ケース引越し!@) joyfullの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる