joyfullの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS PCバージョンアップ2013(その4 SSD組込)

<<   作成日時 : 2013/04/08 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SSDは定評のあるSamsung 840 Proを使います。

画像

OS用とHyper-V用です。
さらに、RAID用に鯖から外した取り込み用のHDDを合わせてクーラーマスターの4in3に付けます。
画像

↑は新品の時の写真・・・
実際は・・・↓
画像

う、う〜む・・・
画像

HDDケースのカバーは、側面のネジ4本外すと外れるんですが流石に汚いですねぇ!
さらに中ネジ2本外して2枚重ねのフィルターと、折角なのでファンもお掃除・・・
画像

おおっ!5台が一まとめに♪
当たり前ですが、SSDだけだったら8台入るんですねぇ(感心♪)
見てみたい気もしますが・・・
まぁ、予算もないので、無理ですけど(悲)

ついでにケースのお掃除も済ませて、マザーを押し込んでSSD1本だけ繋いで・・・
そうそう、先日壊れて買い換えたPC用に使ってたWindows7のライセンスが余ってますねぇ!
PCからHDDを引き抜き、USBケースに突っ込んで繋いでおきます。
画像

さて、USBメモリーからアップグレード版のインスト開始♪
USBケースのWindows7が見えれば、アップグレード版のカスタムインストールでSSDを指定すればOKのはず♪
認証で引っかかったらSSDから再インストールですかね〜

ちなみに、インストール中の環境ですが、
先日HAFに引っ越した私用PCをデュアルモニターで繋いで、
組み立て中のPCはキーボードとマウスは別に用意して2段に並べて、
まるでエレクトーン奏者のような感じで(キーの数はこちらの方が多いっす!笑)
モニターは切り替えでやってます♪

調べたい情報は、Nexus7でググっても良いんですが、
フルキーボードじゃないと打ち間違いで「イラッ!」と来る事も多々ありまして・・・(笑)

続く




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PCバージョンアップ2013(その4 SSD組込) joyfullの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる