joyfullの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験博物館:房総の村

<<   作成日時 : 2006/08/07 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、yossiさんの掲示板でUGさんが、8月の4日〜6日にかけて、原村星祭りというのが、長野県の原村で行われるとの事が書かれてました。満天の星空をいろいろなメーカーの望遠鏡でオールナイトで見られるとの事でした・・・しかし・・・

8月5日に地区の夏祭りを開催する事が既に決定しております!(涙)
8月6日は後片付けだし・・・ずぇったいサボれません!!

嘆いておりましたら、3号車Y会長さんFが遊びに来てくれる事に!
お祭りも無事終了した6日の後片付けの後、房総の村へ行ってきました。
画像パンフには・・・
ふるさとの技体験エリアでは、江戸時代後期から明治初期における房総の商家・武家屋敷・農家などを当時の景観・環境を含めて再現するとともに、展示だけでなく実演や来館者自ら体験する事によって伝統的技術や生活様式を学ぶ事ができます。
となってます。
大木戸の出入り口で一般300円支払います。
(中学生以下は無料です)

↑入ってすぐ左に折れると商家の町並みが並んでます。

画像下総屋では、ろうそく作りを体験しました。

上総の農家の庭では、水鉄砲や竹馬、こま回しなどを体験!
知ってました?
あの鉄棒おじいさんのロケ地がここだって事?(私は知りませんでした)
アップダウンもあり、結構歩きます。散策するのは楽しいですが、夏は暑いので飲み物を充分持って木陰で休みながらだと楽しい場所です。

夕方になって、そのまま帰るのもなんなので「桜の山公園」に寄りました。
画像ここは、成田空港すぐそばにある航空機の離着陸を見る事が出来るスポットです。


今回はサンフライヤーは出動しなかったのですが、キャンプに出掛けた位楽しませて頂きました。Y会長さん&奥様、本当にありがとうございました。

参考

房総の村
http://www.chiba-muse.or.jp/MURA/index.html

さくらの山公園
http://www.city.narita.chiba.jp/sosiki/koen/sakuranoyama.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体験博物館:房総の村 joyfullの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる