アクセスカウンタ

joyfullの雑記帳

プロフィール

ブログ名
joyfullの雑記帳
ブログ紹介
子供が小さい内に、時間と予算を余り考えずにいろんな所へ連れて行ってあげたいと思ってキャンピングカーを買いました・・・が、ローンとガソリン代で四苦八苦・・・(T_T)

2013年となりました♪
キャンピングカーを持ち始めて、早いもので8年経ちました!
このところ子供の部活優先につき、すっかりお出かけはご無沙汰です!
今年も、引き続きネタが乏しくなりそうな予感がいたします・・・(汗)

左の「テーマ」よりお選び下さいね〜♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
PCバージョンアップ2013(その5 OSインストールと拡張カード組み付けA)
PCバージョンアップ2013(その5 OSインストールと拡張カード組み付けA) さて、前回の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/08 08:16
PCバージョンアップ2013(その5 OSインストールと拡張カードの組み付け@)
PCバージョンアップ2013(その5 OSインストールと拡張カードの組み付け@) OSのインストールでちょっと悩みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 19:58
PCバージョンアップ2013(その4 SSD組込)
PCバージョンアップ2013(その4 SSD組込) SSDは定評のあるSamsung 840 Proを使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 00:18
PCバージョンアップ2013(その3 マザボ決定♪)
PCバージョンアップ2013(その3 マザボ決定♪) 2013年の快適仕様が決まってきまして♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 21:47
PCバージョンアップ2013(その2 ケース引越し!A)
PCバージョンアップ2013(その2 ケース引越し!A) 今回は、HAF922への引越しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 21:56
PCバージョンアップ2013(その2 ケース引越し!@)
PCバージョンアップ2013(その2 ケース引越し!@) PCがもう1台必要になりました。まぁ、急ぎでは無いんですが・・・ 3連休が暇なので、暫くぶりに円高の内に集めたパーツで1台作ろうかと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 23:36
PCバージョンアップ2013(Windows8の記憶域プール?)
PCバージョンアップ2013(Windows8の記憶域プール?) Windows8・・・思いっきりスルーするつもりでしたが、 WHSのDriveExtenderに似た“記憶域プール”という機能を使えるようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 13:02
鯖バージョンアップ2013(その1 WHS2011インストール)
鯖バージョンアップ2013(その1 WHS2011インストール) さて、4〜5日掛ってデータをぞっくりメインに移し・・・(滝汗) いよいよ鯖1号をWHS2011にアップデートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 16:51
PCバージョンアップ2013(その1 メインマシンの2号棟建設?)
PCバージョンアップ2013(その1 メインマシンの2号棟建設?) 2013年の快適化計画ですが… 第1弾として、メインマシンの2号棟を建設致しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 20:42
百里基地航空祭2012
百里基地航空祭2012 皆さん明けまして・・・って、1月ももう終わっちゃいますが・・・ 2013年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 12:19
リフォームしました〜(その7:居間完成)
リフォームしました〜(その7:居間完成) 今回のリフォーム最終章です。 居間が完成しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 12:25
リフォームしました〜(その6:水回り完成)
リフォームしました〜(その6:水回り完成) 長らくサボっております・・・ さて、ここからは一気に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 11:41
暑いですねぇ
いやぁ、毎日暑いです。 いったいいつまで続くのでしょうか・・・ 千葉北東部の我が家周辺は、夕立も無くほとんど雨が降っておりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 17:31
閑話休題:932年ぶり?金環日食♪
閑話休題:932年ぶり?金環日食♪ 「今回のような金環日食は、実に932年ぶり・・・」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 23:41
リフォームしました〜(その5:ユニットバス設置)
リフォームしました〜(その5:ユニットバス設置) さて、リフォーム中で一番困るのは・・・ なんと言ってもトイレとお風呂! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 21:37
リフォームしました〜(その4:リフォーム開始♪)
リフォームしました〜(その4:リフォーム開始♪) 今日は2012年3月11日。 早いもので、あの大震災より丸1年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 23:58
リフォームしました〜(その3:現状把握)
リフォームしました〜(その3:現状把握) 予算的にはホームセンター価格を基準とし、可能な限り今後の利便性を上げる方向で検討する事にしました。 具体的には、洗面所やトイレ・階段下の空間含めて見直す事で、空間の有効利用と設計の自由度を上げ、使い勝手の良いものにしたいです。 まぁ、その分予算が追加で掛かるんですけどね…(冷汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 20:15
リフォームしました〜(その2:工務店選び)
お風呂はタイル張りではなくてユニットバスに決定ですが、 修理するにあたって、先ずはどの程度までの手直しをするか 決めなくてはなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 19:51
リフォームしました〜(その1:プロローグ)
リフォームしました〜(その1:プロローグ) 明けまして・・・すでに2月ですね?(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 19:01
平成23年 中学校体育祭♪
平成23年 中学校体育祭♪ 9月10日(土) 台風も上手く避けてくれたようで、真夏の日差しが残る青天の中、 翔が通う大栄中学校で体育祭が行われました♪ では、早速SX30の威力を確認してみます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/29 22:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

joyfullの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる